Boeing 787-8
‐ 実機解説 ‐
Boeing 787-8 は、LED照明・電子シェードなど先進的な機内サービス環境をご提供いたします。
また、従来の航空機と比べ運航効率が約20%高い低騒音機です。
機体構造の50%に炭素繊維複合材が使用されています。装置の電動化により圧縮空気システムが廃止される等、技術的にも先進的な航空機となっています。
2012年4月22日、成田‐ボストン路線にて初就航しました。日本航空では、長胴型である Boeing 787-9 も導入しています。
全長 | 56.7m |
全幅 | 60.1m |
全高 | 16.9m |
エンジン推力 | 31,660kg × 2 |
標準座席数 | 186 |
巡航速度 | 901km/h |
最大離陸重量 | 227,9t |
航続距離 | 14,800km |
模擬番号 | JA821J |
エンジンタイプ | GEnx-1B70 |
製造会社 | CAE |
認定レベル | レベル D |